ブログトップ

会津高原エンドレス写真付き情報

pendless.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29日木曜日  16度  くもり

    尾瀬の草紅葉は見頃
     ペンションの周りもよく見ると、紅葉が始まっていました。

     
f0210811_1320853.jpg

       道ばたの草
     
f0210811_13223333.jpg

        ゴルフ場 右側山 この山も紅葉するととてもきれいです。
        通行止めになっていますが、散歩コース
     
f0210811_13231583.jpg

       クーが見つめている先は、ゴルフコース

       火曜日はシニア・ 女性・ 昼食付 ¥4500
     
f0210811_13242356.jpg

         1年前の9月 大雨によって道が通行不能に
         未だに土豪が置かれています。

       
f0210811_13271776.jpg

         道路際の斜面には、沢山のキノコ
          採りに来ている方に聞くと、キノコは決めて
          安全のため、それ以外は採らないそうです。

新米届きました。
     五十嵐さんちの会津米
     とてもイイでき!!と、奥様
         f0210811_22153594.jpg








       
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-29 13:20

9月26日 月曜  小雨  18度

     赤カブ  順調に育っています。
   
f0210811_1547211.jpg

間引きに行ったのですが・・・
    残念ながら  雨が降ってきたので明日に・・・
 

シャジン
    
f0210811_1664439.jpg

    
f0210811_16373713.jpg

雨が多いせいでしょうか
    あちらこちらに、キノコを見かけます。

    車で走っていても見かけられるほど 
    みな毒キノコなんでしょう    美味しそうなのに・・・
       

毎晩 電気を付けてあげます。餌を集めるため
f0210811_212942.jpg

       食堂の窓に来る カエル
       お財布の中に入れるお守りぐらいの ちびガエル
      
f0210811_21195180.jpg

       今日も来ました。
        パクパクと上手に虫を口の中へ  058.gif
       f0210811_21263111.jpg

         冬眠するまで、!(^^)!ガンバレ

       



                                   ゲコちゃん


尾瀬 大江湿原の草紅葉が見頃となっています。








               


    

         
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-26 16:08

9月23日(金)  曇り   17度

      いつ行っても素敵な景色の蕎麦畑です。
   
f0210811_8461271.jpg

もうしばらくすると刈り取り
  新そばの季節となります。

 
f0210811_849386.jpg

ぐみ
 枝が垂れ下がるほど、沢山の実を付けています。
この実が甘かったら、みな鳥に食べられていたでしょう
f0210811_852109.jpg

  今朝は少し採って来ました。 イクラぐらいの粒
  ジャムにするのは大変なので、ソースにします。
f0210811_853881.jpg

   頂いた栗は茹でて
   栗ご飯に
   なんてしないで、そのままかじります。
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-23 08:48

9月21日 水曜  くもり  19度

    久し振りの晴れ間
   
f0210811_1030503.jpg

毎年頂くコスモスも、背丈ほど伸びました。

     
f0210811_1035080.jpg

        散歩の度に拾う栗 ドングリ、ずいぶんたまりました。
         
          
        
f0210811_10402644.jpg

席の争奪戦?!
         ちょっと くーちゃん、わたちのお父ちゃんよ
        
f0210811_10412993.jpg

          たまチャンは、オーナーが大好き 
          仲良くねぇ  

     


          おめでとうございます。
          結婚記念日  067.gif
        
f0210811_17422537.jpg

          和歌山県に行く予定が台風のため急きょ エンドレスへ
        
f0210811_17431526.jpg

         皆さんとお祝いを致しました。

         この晩は外で大騒ぎ!!
         忘れられない夜となりました。



          



           




    

          
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-21 10:31

9月16日  くもり   18度

      赤カブ
       今年もペンションで畑を借り種をまきました。
       とても上手に蒔いたので綺麗に芽が出ています。
       
f0210811_12205627.jpg

上は、もうすぐ刈り取られる 蕎麦 新そばが楽しみ
f0210811_12284577.jpg

黄金色
       
f0210811_12303072.jpg

         新米
       エンドレスでは南郷の農家さんに、1年分お願いしています。
       
f0210811_12223446.jpg

      
f0210811_12384173.jpg

立派な橋が完成しました。
        スキーシーズンは消雪機能が作動します。

        この橋の手前で猿の軍団に遭遇!!

      猿 さる サル・・・ほとんど、ちびざるを連れて

上を見ると そこにも 何家族か赤ちゃんを抱き
仲良く毛づくろいをいしていました。
      
f0210811_1237738.jpg

下りて軍団を撮りたかったのですが、
恐いのでやめました 。(正解037.gif


       
カマキリと衝突!?
   エンドレス号のヘッドライトに・・・
      
f0210811_12551498.jpg

       もうだめ?かと思いましたが生きていました。

       高杖からしかっり捉まって、郵便局まで

          トマト
        こちらはトマト栽培が盛んで
 マーケットで売られているより安く、新鮮で美味しいです。
         
f0210811_1333990.jpg

   大きさはバラバラですが、これからのトマトは甘みも増します。

  こちらに来たらぜひ、トマトを沢山買って召し上がって頂きたいと思います。

   














   

     
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-16 12:25

9月12日  月曜  はれ  19度

     今朝も秋晴れ さわやかです。

      
f0210811_8143766.jpg

散歩からお帰り

   オーナーは冬に来るリスのため、ドングリを拾い集めています。
    これからは栗も落ちて来るので、忙しいですね。

QUUは、バカという植物の種を体にいっぱい付けて来ます。
     雑草って凄い 花は綺麗なのですが洋服に付くと
     取るのが大変ですよね。
                  f0210811_817551.jpg
    f0210811_8235766.jpg






       







 秋明菊 この色は増えるのですが、白が咲きません・・・





f0210811_8323426.jpg
f0210811_833193.jpg










        











  このところお祭りの他に、全国大会規模のゼミやフォーラムなど
  奥会津で開催されています。

    倉敷、北海道・・・
    愛知県半田   えっ?
     ミツカン酢の工場があるところです。
    早速 ミツカン酢のラベルを見ると・・・へぇ~ 半田市と

    地名だけだとピントきませんが、こういう言い方をされると納得

   ちなみにエンドレスは、以前 千葉県市川市南行徳・・・  えっ?
   ディズニーランド(浦安の)お隣と、言っていました。

   当時 広い広い埋め立て地を見て、牧場??でも出来るのかと
   思っていました。





    
    







         
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-12 08:18

9月10日  土曜日  22度  晴天

    、風に流れる 天女の衣のような雲を見て きれい!と
   撮ったのですが・・・  
   
   難しい 007.gif
   
   f0210811_1875352.jpg  
 
 
f0210811_11401216.jpg


古町のお祭り  1681年から始まり古式ゆかしく行われます。
    一般の方も行列に参加する事が出来ます。

      黄金色に染まった稲 と 行列  
      早朝よりカメラマンの方が大勢来られます。


      
f0210811_1147678.jpg
  
         ミニ尾瀬公園も秋色に染まり始めました。

        秋風に吹かれながらのんびりと、散策 いかがですか

        
f0210811_11505713.jpg
  

          リンドウを沢山頂きました。

   若者の定住促進のため 町では補助金を出して
   トマトやリンドウ かすみそう・などの補助事業を推進しています。

         3年目でリンドウは出荷出来るようになったそうで
         品質管理が厳しく跳ね出しも多く出てしまうそうです。

    
f0210811_125764.jpg


        どこがいけないのか?これでも十分綺麗なのに・・・

       夏が終わりこれからは又、違った花が咲き始めています。

   秋のキリンソウ ハギ 小菊 すすき みずひき あけぼの草
さらしなしょうま・・・

   紅葉までの短い期間ですが、可憐な山野草が楽しめます。

           f0210811_12114185.jpg









         
 
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-10 11:43

9月4日  日曜   晴天   26度

      蕎麦ウォーク

      
f0210811_1282773.jpg

晴天に恵まれ大勢の皆さんが参加されました。
         窓越しに声援
       
f0210811_12114811.jpg

蕎麦の花は、ピークを過ぎていましたが早朝の撮影には問題なし
     もや・朝日 とてもよいアングル
     ライトアップの蕎麦畑にも沢山の写真家の皆さんがが来ていたそうです。

     いつもながら、フォト倶楽部遊人の皆さんは付いらっしゃる

    この次は紅葉の季節に  一般の方も参加出来ますので
   早めのご連絡をお願い致します。
   奥会津の撮影スポットをご存じの先生が指導して下さいます。

たまちゃんそこ、わたちの場所だよ
        早いもん勝ちよ ZZZ014.gif




            f0210811_12153178.jpg
[PR]
by aizu-endless | 2016-09-04 12:11