ブログトップ

会津高原エンドレス写真付き情報

pendless.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月30日 日曜日  はれ 0度

朝晩は、まだまだ寒い日が続きます。
暖炉も活躍  わが家の桜はまだま
f0210811_05570245.jpg
今朝は霜も降りていましたが、午後になって22度
昨晩は,エレキギター(モズライト)の演奏をして下さいました。
懐かしい曲などオンパレード
f0210811_13332959.jpg
アンプを頂きましたのでエレキギターの練習が出来ます。
f0210811_13264713.jpg
 今日は帰り道に、ネモフィラ450万本あるひたち海浜公園(029-2659001)へ行かれるそうです。
 青いジュータン  一度見に行ってみたい場所です。

     
f0210811_13262182.jpg
早朝から夜の星撮影まで、素敵な写真を沢山撮られました。
福島県三島町・大林ふるさとの山
 山一面カタクリの花・山桜が満開だそうです。 
 エンドレスから100キロ 近い近い  

        


  

[PR]
by aizu-endless | 2017-04-30 05:59

4月26日(水)    11度

  近くある水芭蕉が咲き始めました。
f0210811_09095344.jpg
林の奥もつぼみでいっぱいです。
f0210811_09160283.jpg
f0210811_09202503.jpg
咲き始めなので花も真っ白 


葉の落ちている白樺林
これだけでも綺麗ですが、
5月中旬頃の芽吹いた白樺の緑は
最高です。
その頃には山菜も出始め ワクワクのグリーシーズンです。
f0210811_09091696.jpg
f0210811_09093571.jpg
     こちらに来る道中の塩原渓谷は、
芽吹き始めた新緑
     咲き始めの桜が綺麗でした。

連休には緑のトンネルをくぐり、素敵なドライブを楽しめそうです。
ここ奥会津は桜が咲いていればラッキー




[PR]
by aizu-endless | 2017-04-26 09:18

4月20日 木曜日  はれ

冬用タイヤを替えに白河へ
甲子(かし)トンネルが出来たので白河も近くなりました。
f0210811_19030361.jpg
白河ラーメンの美味しいお店
f0210811_19034198.jpg
かふうてい・さん
午後1時半なのに
並びました。

f0210811_19043216.jpg
手打ち麺
チャーシュウが評判
     
f0210811_19040208.jpg
お店の前には南湖公園
桜が綺麗でしたが散策する時間が無かったので
次の機会に


昨日は久し振りに会津若松まで
f0210811_19014256.jpg
f0210811_19003028.jpg
鶴ヶ城の桜が満開
週末は沢山の人で賑わうようです。
気にかけていたお店へ行ったところ
桜のシーズンなので来週まで予約がいっぱい 134.pngだそう
なので
f0210811_19022224.jpg
会津の郷土料理ソースカツ丼のお店へ

毎日、食べに??
いいえ

スキーシーズンが終わると色々と建物も人間も
ガタがきて
病院通いへ・・・
グリーンシーズン前のチューナップ

帰りには、みぞれ
とても寒い晩でした。





f0210811_19050827.jpg
ペンション裏の林















[PR]
by aizu-endless | 2017-04-20 21:03

4月18日(火) はれ  14度

朝、あちらこちらで小鳥のさえずりが聞こえます。

この時期、エンドレスのガラスに鳥が衝突する事が度々あります。
それほど綺麗に磨いてあるわけでもないのですが・・・
目印に、強力磁石を貼り付け尊い命を守ることにしました。
f0210811_10255612.jpg
5月過ぎるまでは霜に注意が必要なため、買って来た草花は鉢へ植えておきます。
f0210811_10252157.jpg
食生活改善推進委員会南会津支部の会合
  食事だけというのは、やっていないのですが・・・
  なか子様からの依頼ではお断りすることも出来ず・・・
f0210811_10262156.jpg
          顔見知りの方たちばかり
          皆さん色々兼任なさって大変・・・
          これもなかなか お断りできないのが現状です。

                          
        今までエンドレスでは、色々な動物の里親をして
        育ててきました。
        途中から飼うため赤ちゃんの飼育経験は無かったのですが
         この度、初めてチビチャンを飼うことに・・・
f0210811_02250491.jpg
18日目の赤ちゃんです。3月31日生 
   里親募集で載せたかったのですが・・・

      





      

[PR]
by aizu-endless | 2017-04-18 10:43

4月14日  金曜  はれ  6度

        快晴 暖かくなりそうです。
f0210811_08051752.jpg
f0210811_08060529.jpg
        ゴルフ場へ向かう道
        右へ行くと大規模林道
        除雪されていないので、車も通れません。 
        クーとの格好の散歩道

 
f0210811_08062978.jpg
          鳥の巣
へびに襲われないよう高さは十分にあるのですが
           ちょっと、ご近所過ぎるようです・・・
f0210811_08070529.jpg
裏は、こんな感じです。

f0210811_08455671.jpg
見つけました。
激戦?タヌキのシッポの毛 
f0210811_08461375.jpg
  窓までは160㎝  この時期だけこの位置から撮ることが出来ます。
  だから キツネと目を合わすことが出来ました。
    タマちゃんあまり外へは出歩きません  ハイ 煮干しぃ~ 178.png


f0210811_08530426.jpg
顔を出した水仙

      
             

[PR]
by aizu-endless | 2017-04-14 08:44

4月13日 木曜日 小雪  3℃

      今朝は霜柱・・・
そして雪・・・
f0210811_11022063.jpg
f0210811_11014991.jpg
降っている雪が写りませんでした・・


スノータイヤは来週まで持ち越し
              
年に1度の防火設備の点検
不備はないか、ちょっと緊張する日です

f0210811_11024522.jpg
f0210811_11031150.jpg
静かだなーと思うと
ストーブの前に

すぐに消します。
暖かいと冬毛が抜けてしまうからです

まだまだ寒い日が続くので、フサフサの毛が必要
f0210811_11040059.jpg
わかっているかい   ワンちゃん








[PR]
by aizu-endless | 2017-04-13 11:21

2017年4月8日(土)  12℃

       この所の暖かさで庭の土も見えてきました。
  
f0210811_15504046.jpg
f0210811_15510154.jpg
        フキノトウが顔を出しています。 初物 
f0210811_15535245.jpg
裏庭に行く道も開通しました。
f0210811_15514574.jpg
午前中リフォームした巣箱4個の取り付け

    裏はまだ、雪
 柔らかく膝までズボッと・・・はしごの移動など 作業は難航しましたが、無事終了
  今回はキツツキも使えるように、入り口を少し大きくしたとか

  使ってくれると嬉しいのですが・・・
f0210811_15522650.jpg
  去年は、巣箱の中に蜂が巣を作ってしまったので、それを取り除きました。
  ぎっしり詰まって巣箱の入り口から,蜂の巣が出ていました。
  手前の木は,その蜂たちが噛んで削ったようです。
  よく見ると、アリたちがこの蜂の巣を自分達の巣へ運んでいました。
  再利用
f0210811_15532765.jpg
   春の暖かさに
  くー 久し振りにこんな格好
    
f0210811_15530301.jpg
          152.png152.png152.png168.png


  

[PR]
by aizu-endless | 2017-04-08 16:09

2017 4月3日(月)  はれ 6℃

会津駒が綺麗に見えていたのでカメラを取りに行き
写しました。  実際はとてもきれいです・・・徒歩 1分
f0210811_11584350.jpg
f0210811_11585816.jpg

戻ると
何で連れて行ってくれなかったの!と文句を言うクーです。
f0210811_13102756.jpg
キツネが来てるぞー
こんな時間に??
見ると こんな貧者なキツネ見たことがありません
ケガもしているよう
キツネは犬の餌で飼えるとか

 いえいえ エンドレスはもう飽和状態
f0210811_14341747.jpg
ダメでやんすか
だめでやんす・・・
f0210811_14325151.jpg
犬かな

正真正銘の狐です。

f0210811_16164062.jpg
f0210811_16160474.jpg
狸やテンよりも警戒心が強く
窓辺に寄ってこないのが狐
よほどお腹がすいていたんでしょう



[PR]
by aizu-endless | 2017-04-03 12:03

4月2日  日曜 晴れ  4℃

   今日でスキー場終了 渓流釣り解禁となりました。
  昨日,今日とオーナーも久し振りに滑りに行きました。


f0210811_16075363.jpg
クーとタマちゃん
気持ち良さそうに寝ています。

f0210811_16082636.jpg
まだ窓辺まで雪がありますがオープンに向けて高杖カントリー
除雪作業に入ります。
f0210811_16071530.jpg
f0210811_16090402.jpg
数十年ぶりに部活時代の友人とランチ
待ち合わせは三越のライオンの前
ライオンって1匹??
山での生活の方が長くなり、お上りさん状態でしたが
楽しい一時でした。

白金・赤坂・横浜・在中 そして 奥会津!






[PR]
by aizu-endless | 2017-04-02 16:16