人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

会津高原エンドレス写真付き情報

pendless.exblog.jp

6月1日 月曜日 16度 曇り

 
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_08352169.jpg

  サラサドウダン

    6月1日より県をまたぐ移動は可能となりましたが
    6月18日までは北海道と首都圏の1都3県については
    引き続き不要不急の往来はできるだけ控えるよう

    19日から全面解除(人と人との間隔を確保する) 

   福島県の方が県内での宿泊をする場合(6月1日より)
     1泊 5000円の補助が出ます
     (県民・宿泊・観光業を応援する制度)

        JTBなど旅行会社を通しての
        予約となるそうです

 できるだけ・・・極力・・と 絶対ではないけど なるべく?

お客さまにはご利用いただきたい しかーし という状況です。
    
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_08474914.jpg


  山菜 みず
      
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_08485949.jpg

       渓流沿いにあります
       
       結構急な渓流
       イワナはいませんでしたが、イワナ釣りの方は
       こういう所に入っているんだなーと・・・
       
        もっとのぼるのーー?
         
    これ以上 行けないので・・・(行きたくないので)
  ここで採りながら待つことにしました(周りを警戒しながら)

>清流の音 春ゼミの鳴き声 時々ドスのきいたウシガエル?
ひんやりとした風・・・
        
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_08544822.jpg

       
         えーーーもっと行くんですかぁ

         戻りましょう!!

         楽しいのと怖いのが半々の山菜取りでした119.png


       帰る途中で地元の方に
       これから完全防備で山菜取りに入るところ
     怖いから最初に爆竹を破裂させたそうで・・・

         そういう準備が必要なんですね

      
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_09214978.jpg

       
        
         
6月1日 月曜日 16度 曇り_f0210811_09354769.jpg

          マスクが送られてきました
           とても助かります

 
          会津では感染 0
          隣町まで買い出しに
          
          スーパーの前で 忘れた! マスク 
          オーナーだけ中で買い物をしてもらいました
     
           車で待っている間、見ていると
           していない! いえいえ 車から降りると
           ちゃんと皆さんマスク着用していました

     以前のような安いマスクは売っていないようでしたが
   スーパーでも何か月かぶりにマスクが置いてあったそうです

     あべのマスクはまだ、届いていません



              
by aizu-endless | 2020-06-01 08:45
<< 6月7日 ㈰ はれ 2020.5月28日 木曜日 ... >>